HOME>口コミ>みんなはどんなことに使ってる?布地の活用術

みんなはどんなことに使ってる?布地の活用術

布

布地の通販サイトを利用することで、カーテンやバッグなど様々なアイテムの布地を購入することができます。通販サイトを利用して、あなたのお目当ての布を見つけ出しましょう。

レビュー

私はカーテンにこだわりました。

昼間は仕事をしていますので、帰宅するのは周囲が暗くなってからになり、部屋に入るとすぐにカーテンを閉めて過ごしています。その為、カーテンは部屋の中でも目立つ部分になりますので、カーテンにこだわってみる事にしました。欲しかったのは部屋の中を明るくしてくれるような布地でしたが、サイズが合わなかったり、素材がいまいちだったりしてどこか納得がいかないので決められません。探すのに苦労をするのも疲れてきたので、ここは探すよりも作ったほうが早いと考えて、布地を購入して縫製しました。もともと裁縫が好きだったのもあり、作り方をネットで調べてすぐに作る事が出来たので、今度からも自分で生地を探して作ろうという気持ちになりました。
【40代 女性】

子どもの入園バッグにも役立ちますよ。

いろんな使い道のある布地ですが、たくさん買っておけばいろんな事に使う事ができるので、いつも多めに購入しています。子供が好きなデザインの布地を見つけた時には、幼稚園の入園が近かったのもあり、入園バッグを作って持たせる事にしました。多めに購入していたので、余った布で、コップ袋や弁当袋をお揃いで作ってあげるととても喜んでくれたので、さらにシューズ袋も作ってみました。同じ布地でお揃いで作った事によって、まだひらがなの読めない我が子ですが、布地の柄で自分のものと判断できるので、他の子供の持ち物と間違えなくてすみます。まだもう少し余っていますので、今度は何を作ってあげようかと考えるのもひそかな楽しみです。
【30代 女性】