HOME>コラム>ペアリングは2人がつけられるデザインを選ぼう

ペアリングは2人がつけられるデザインを選ぼう

指輪

ペアリングの意味とは

ペアリングは2人を結ぶ力を持っており、末長く幸せに暮らしていけるという効果があります。ペアリングを付けておけば、すぐに恋人や夫婦であることを確認することができ、まわりの人たちにも知ってもらうことができます。恋愛に対する効力のあるリングですし、種類によって少しずつ意味が違ってくるものもあります。リングに装飾されている宝石などの鉱物によっても違いが出てきますので、これからペアリングの購入を考えていくというのなら、まずは意味を調べておかれるといいでしょう。販売店舗でも情報を知ることができますので、その場で探すのもいいでしょう。おしゃれなデザインのものが数多くありますので、購入を検討してみられるといいかもしれません。

指輪

リングに彫刻ができる

ペアリングは恋人や夫婦で装着するアイテムなのですが、オプションとしてリングに彫刻してもらえるという場所もあることを知っておきましょう。例えば文字や模様を彫ってくれる場所もありますので、自分達だけが知っている言葉などを彫ってもらうのもいいのではないでしょうか。お互いが同じものを彫ってもらうのもいいですし、少しずつ言葉を変えるのもいいでしょう。選び方は自分達の好みに合わせることができますので、お互いが納得できるデザインのリングを選んで、彫刻してもらわれるといいかもしれません。彫刻してもらうことで、さらに愛を深めることができますので、願掛けの意味も込めて利用を考えてみられるといいのではないでしょうか。